2017/08/17

【Car Guide】三菱自動車 将軍 SHOGUN ヒースロー空港バージョン [3代目パジェロ]

三菱自動車SHOGUN将軍-PAJERO
初めてやってきたイギリス。ヒースロー空港の窓から感慨深く遠くを眺めていると、白くて綺麗なパジェロが目に入りました。




イギリスではショウグンとして販売されるパジェロ

三菱自動車SHOGUN将軍-PAJERO2
日本では非常に有名な四輪駆動車、三菱自動車のパジェロ。グローバルモデル故に、世界各国で現地仕様車が販売をされています。

イギリスのヒースロー空港で見つけたの白い車両はパジェロはパジェロですが、イギリスではSHOGUNという変わった名称で販売されているモデルです。

モデルは3代目ですので既に発売停止から10年以上経過していますが、まだまだピカピカで側面の”Heathrow”の文字が輝きます。面白いのはホイールやスポーティーなフロントグリル、そしてエアロパーツ。日本の標準仕様より攻めたデザインが非常に目立ちます。

空港の管理車両として稼働していますが、非常に美しく維持されていることからまだまだ長期間にわたり活躍してくれそうです。






こちらの記事もお役に立てるかもしれません