2015/07/28

【アップグレード】海外でレンタカーする場合はキャンペーンを賢く使う

rental-car-upgrade
海外でのレンタカーはいつだって気分が高まるもの。どうせなら、普段乗れないようなイイ車で走り回りたくなります。そんな時、少しお得に予約する方法を考えてみましょう。




レンタカー会社のアップグレードキャンペーン

img
全世界で提供しているレンタカー会社としては、Hertz(ハーツ)が有名です。日本においてもトヨタレンタカーと提携しているので、大きな黄色い看板を設置しているお店が増えてきました。世界的な常識からすれば、圧倒的にハーツの方がブランド力は上です。どこの空港に行っても大抵事務所があります。

ハーツを例に取ると、「ハーツGOLDプラス・リワーズ」と言う無料で入れる会員制度を有しています。こちらにインターネットから会員になり、”キャンペーン情報”を押すと、割引やアップグレードの各種キャンペーンが表示されるのです。予約時にキャンペーン情報に記載されたコードを入力するだけで、手続きは完了します。

実際に試した事があるのですが、本当に大幅アップグレードされたので驚きました。あくまで当日空きがある場合のみですので、繁忙期は難しいかもしれませんが、そこを外せば当たりを引く可能性が高まります。ただし、立派な車になるとサイズも大きくなって運転し難い場合もあります。高速道路は余裕ですが、世界各地にも狭い駐車場や道は存在しますので、慣れたサイズの車を選ぶことも、また賢い選択と言えるでしょう。




こちらの記事もお役に立てるかもしれません